学生コンテスト


連絡・問合せ先 (学生コンテスト専用アドレス)
s-contest2011@apmc-conf.org

参加の流れ・方法

 1. 一次応募

 

まず、下記の参加申込フォーマットに必要事項を記載し、下記の提出先にお送りください。
なお応募は個人、又はチームでの参加が可能です。 チーム参加の場合、参加者として代表1名の情報をお書きください。
また一次応募は9月末で締め切ります。 以降、トランジスタを支給できませんので、ご注意ください。
 
                                提出先 (学生コンテスト専用アドレス) : s-contest2011@apmc-conf.org
メールの件名は、以下のようにしてください。
[ 【応募】 学生コンテスト ]

---- 参加申込みフォーマット ----
 ・ 参加(代表)者氏名 :
 ・ 参加(代表)者学年 :
 ・ 参加(代表)者のメールアドレス :
 ・ チーム名(チーム参加の場合のみ) :
 ・ 所属大学および研究室 :
 ・ 研究室代表者名 :
 ・ 研究室代表者のメールアドレス :
 ・ トランジスタ送付先 :
 ・ 回路設計ツールの斡旋希望の有無 :
 
参加申し込み受付開始は7月20日(水)です。
申し込みいただいた参加者の方々には、回路試作に使用するトランジスタを8月初旬から順次送付いたします。
また設計テンプレート・設計チュートリアルを配布いたします。 
※ Webからのダウンロードを予定。詳細は、別途応募者宛てに連絡いたします。
 

 2. デザインレビュー

 

希望者に対しメールによるデザインレビューを実施いたします。
レビュー結果は設計資料提出後2週間を目安に直接本人宛通知します。
受付期間は8月10日〜10月31日です。
 
デザインレビューの結果、設計条件 (「課題および設計・試作条件」を参照) を満たす設計結果を提出いただいた参加者の
方々には、「回路設計審査合格証」を発行いたします。
 
>> デザインレビューの申し込み方法
 

 3. テクニカルサポート

 

設計および試作段階での質問などをメールベースで受け付けます。
受け付けた質問内容については参加者全員の参考となるように、原則後日無記名でWebにて公開いたします。
 
>> テクニカルサポートの利用方法
 

 4. 最終エントリー

 

試作品が完成した段階で、MWE開催期間中に開催される「MWE学生コンテスト」にエントリーしていただきます。
評価できる試作品はエントリー1件あたり1つとします。
同一の参加者、または代表者が同じグループからのエントリーは、1件のみとし、1段増幅器と2段増幅器と別カテゴリーであって
もいずれか一方へのみへの参加に限定します。
エントリーの最終期限は11月22日です。
 
>> 最終エントリの方法
 

 5. 試作品評価

 

MWE開催期間中、会場内専用ブースに設置された測定システムを用いて、参加者によって測定していただきます。
同ブースには担当委員が常駐し、装置の校正、測定のサポート、測定値の確認にあたります。
測定日は12月1日(木)です。 時間は、最終エントリーの結果を踏まえ、11月25日までにお知らせいたします。
 

 6. 表彰式

 

12月2日(金)MWE2011展示会場内セミナーB会場にて審査結果の発表と優秀成績者の表彰を行います。
優秀成績者には、マイクロ波研究専門委員会委員長ならびにMWE2011実行委員会委員長から、賞状の授与と副賞として賞金を
贈呈します。